Kinect for Mac その3
備忘録に追記
CinderとboostをインストールしてCinder-Kinectを使用します。
- Cinder
gitでCinderをダウンロード
$ git clone git://github.com/cinder/Cinder.git
- boost
boostをダウンロード
Packaged ReleasesのDownloadからダウンロードできます。
$ cd boost_1_46_0
$ ./bootstrap.sh
$ ./bjam
終了したら、Cinderからboostを使用できるようにする。
"boost_1_46_0"を"boost"としてCinder内にコピーする。
$ cp -r boost_1_46_0 Cinder/boost
boost内で以下のコマンドを実行してmac用のboostライブラリを作成する。
$ cd Cinder/boost
$ ./bjam --toolset=darwin --link=static --with-filesystem --with-date_time --with-thread architecture=x86 address-model=32_64 macosx-version=10.6 macosx-version-min=10.5 cflags=-fvisibility-inlines-hidden stage
できたライブラリを移動させる。
$ cp stage/lib/+.a ../lib/macosx
最後にCinderのビルド
$ cd xcode
$ ./fullbuild.sh
- Cinder-Kinect
次にCinder-Kinectをここからダウンロードします。
ダウンロードしたCinder-KinectはCinder内のsampleの中に入れてください。
あとはCinder-Kinect内のサンプルをビルドして実行するだけです。
ちなみにサンプルはsampleの中に入れないとエラーが出ます。
別の場所に移動したい場合はプロジェクトとターゲットの設定から、ヘッダー検索パス(Header Search Paths)とユーザヘッダー検索パス(User Header Search Paths)を正しい場所に設定してください。
CINDER_PATHを修正(デフォルトでは"../../../../..")すると良いと思います。
ビルドしたときに" Command /Developer/usr/bin/g++-4.2 failed with exit code 1 "が出た場合はターゲットのパスを変更していない可能性があります。もう一度Cinderディレクトリの場所を確認して、設定してください。
[参考]