あの感動をもう一度・・・二度、三度

iPhone勉強会の準備で何台かのMacSnow Leopardをインストールしました。
何度見てもMacのOPムービーは飽きませんね。しかし、OPムービーは何度も見れるものではありません。
そう思ってたんですが探してみるとMacの中にちゃんと保存されていました。

/System/Library/CoreServices/Setup Assistant.app/Contents/Resources/TransitionSection.bundle/Contents/Resources

にありました。ですが動画と音楽が別に保存されています。仕方がないのでiMovieを使いました。実は人生で始めてiMovieを触りました。首を何度か傾げながら何とか合成し、OPムービーが完成!
これで何度でもOPムービーが見れると思って3回くらい連続で見たら、若干飽きましたw